×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

セカンドハウスローン利用の基礎知識

« セカンドハウスローンとは? | メイン | セカンドハウスローン スルガ銀行の場合 »

セカンドハウスローンですが、どのような時に使えてどのような時には利用出来ないのでしょうか?

それから取り扱ってる金融機関は?税制は?などについてまとめてみます。


○取り扱ってる金融機関は住宅ローンと同じ?

扱っていたりいなかったりです。有名どころは割りと対応してくれるようです。

 
○融資は下りやすいのか

近年の住宅や土地の価格下落の事情どおりややキビシイ傾向にはあります。セカンドハウスというだけあって生活必需ではないケースが多く、不動産投資よりも更にキビシイかもしれません。金融機関と借主や物件の属性にもよるのでなんとも言えません。



○使途は限られるのか?土地の購入に使えるのか

住宅の建設用の土地購入であれば基本的には利用出来る。


○金利は高いのか?

意外とそれ程でも無さそうです。税制の優遇など住宅ローンでは受けられる優遇が受けられない可能性が高いようです。あくまで目安ではありますが、4%辺りを見ておきましょう。


○融資金額は?

こちらは当然ですが返済能力や借主の属性と住宅ローンを返済中でしたら残債の状況によっても変わってくると思います。


ちなみにセカンドハウスローンでもフラット35が利用出来るようなので金融機関に相談してみるのが一番手っ取り早いでしょうね

サイトTOPへ

スポンサードリンク

RSS

ウェブ検索

カスタム検索